音声作成ソフト : かんたん AITalKⅡ Plus のテスト

こんばんは、星のGGです。

今晩から、「のぞみ」さんって女性の方に、
私のアシスタントをやって頂くことになりました。

まずは、のぞみさんの自己紹介をお聞きください。

のぞみさん

 

 

タイトルに書いているので、もうお分かりですね。
この音声は、音声作成ソフト : 「かんたん AITalKⅡ Plus」で
作成しました。

上の画像は、ソフトのパッケージに描かれている「のぞみ」さんです。
多分、著作権の関係で、勝手な転載はNGですね。 (^^;
早めに、替わりのアバターを探してきましょう。

このソフトの大体の機能、操作方法は、
画面を見れば直感的に分かると思います。

大体の操作感覚もYoutubeで検索すれば、
関連する動画が簡単に検索できると思います。

きちんとした文章なら比較的自然に読み上げますが、
口語調、会話調になる程、読み上げが
不自然になっていくのは仕方がないですね。

通常の会話は、しゃべる時の語調やイントネーションなどで
感情や気持ちを伝達しますからね。

コンピューターが苦手とするところです。

それから、ブログ記事の校正が非常に楽になりました。
このソフトで書き上げた記事を読み上げると、
誤字脱字、おかしな文章が直ぐに分かります。

これって、意外と大助かりです。(^^)v

 

これから、アシスタントの「のぞみ」さんと一緒に
頑張りますね~。 (@^^)/

それから、
私が購入したショップは、IT企業のFUTURE ONEという会社の
販売ショップ部門ですね。
http://shop.future-one.co.jp/

ダウンロード版で、価格は7,000円+消費税 です。

以上、取りあえずのご報告まで。

動画に音声合成ソフトが必要かも。。。

冒頭から、私事を書いて申し訳ないのですが、
私は、加齢による声帯の劣化のために
若い頃の様に、低音から高音までの声が
思うように出せません。

いわゆるダイナミックレインジが狭くなった感じです。
特に低い声が出しづらいですね。

これってナレーション付きの動画を作る上で
大きな障害となります。
「動画に音声合成ソフトが必要かも。。。」の続きを読む…